【正直感想】ミニストップのフォンダンショコラ食べてみた

ミニストップのフォンダンショコラの写真

ミニストップのフォンダンショコラを購入!

ミニストップのレジで注文できるコールドスイーツの中でも、冬の定番といえばこれ!
あったか~いフォンダンショコラの上に、ミニストップ売上1位の冷た~いソフトクリームが乗ってたら、絶対美味しいでしょ!

カップに入ったミニストップのフォンダンショコラの写真

お持ち帰りだと、上にカップをかぶせて貰えます。

ミニストップのフォンダンショコラの中身の写真

ぱかっとカップをとったら、こんな感じ。ソフトクリームにココアパウダーがかかってます。もう美味しそう。

さっそく食べます

とりあえずソフトクリームからいただきましょう!
ミニストップのソフトクリームは商品売上1位なだけあって、コンビニのものとは思えないクオリティと評判だそうですよ♪

私はメロンソフトは食べた事があるのですが、普通のバニラソフトは初めてなので楽しみです。

フォンダンショコラのアイスをスプーンですくう写真

最初の一口。おお、なめらかで極小の氷の粒が混ざっているような心地良い舌触り。
後味はスッキリしていて、さわやか~

おっと、本命はこっちのフォンダンショコラでした。

フォンダンショコラとアイスと、挟んである薄いワッフル生地の3点を同時に食べてみましょう。

フォンダンショコラのガナッシュをスプーンですくう写真

おお、ショコラが濃厚ですね・・バターの風味でしょうか?チーズケーキのように濃厚。

個人的にはフォンダンショコラ単体より、バニラアイスと一緒に食べたほうがスッキリした後味でちょうどいいですね。

アイスが溶けない為に載せてるらしいワッフル生地が、サクサクした食感で良い味出してます。
フォンダンショコラ、アイス、ワッフル生地全て口に入れたときに素敵なバランスになるよう計算されているみたい。

食べかけのフォンダンショコラの写真

食べてる最中はちょっと汚いビジュアル

フォンダンショコラといえば、割ると中から溶け出すチョコレートなのですが、あのビジュアルは期待しないほうが良いと思います。
元々中のチョコレートが少ないのか、すぐ固まってしまったのか?とろーっとこぼれだす感じではありません。
というか、カップに入っていているうえに溶けたアイスが混ざって、よく見えません。

それでもお味と食べた後の満足感は高め!
濃厚で重量感のあるチョコレートを、さっぱり冷たいアイスと共に楽しみたい方におすすめします!