一平ちゃん夜店の焼きそば すっぱムーチョさっぱり梅味【評価してみた】

一平ちゃん夜店の焼きそばすっぱムーチョさっぱり梅味の写真


キキミミギツネさん、近所のスーパーでこんな商品を見つけましたよ!


おおっ 僕の大好きなカップ焼きそばだケン!しかも、一平ちゃん夜店の焼きそば すっぱムーチョさっぱり梅味!


これ知ってるんですか?


以前2016年あたりに発売してたケン。
僕は残念ながら入手できなかったんだけど、再発売されたケンね~!


こういう一発ネタ系の商品で再発売されるとは珍しいですね。よっぽど好評だったのかな? 期待できますね~

調理します


まずはフタを開けて中身を拝見。麺は見たところ普通の一平ちゃん焼きそばと同じですね。液体ソース、ふりかけ、特製マヨが入ってます

一平ちゃん夜店の焼きそばすっぱムーチョさっぱり梅味の中身

お湯を入れて3分、湯切して液体ソースをかけるとこんな感じ。 ソースは薄めで、醤油の様にサラサラした印象です。

一平ちゃん夜店の焼きそばすっぱムーチョさっぱり梅味を調理した写真

ふりかけをかけて完成! マヨネーズは食べながら混ぜる派なのでこの時点ではかけてません。

一平ちゃん夜店の焼きそばすっぱムーチョさっぱり梅味の写真

いざ実食レビュー!


普通に美味しい! ・・・・でも、あんまりすっぱく無い? ほんのり梅風味って感じですね。


すっぱムーチョポテトチップスのようなガツンと来る酸味を想像していたけど、これはあっさり上品な味だケンね。


ソースもマヨネーズも薄味だから麺とキャベツ自体の甘みが感じられて、ほんのり梅の酸っぱさがそれを引き立てて・・・バランスが絶妙だケン。これはこれで完成度高いケン!


カップ麺で素材そのものの味を活かすとは・・。一平ちゃんはチョコレート味とかノリで出してるイメージがありますけど、これはめっちゃ真面目に作ってますね。再販されたのもうなずけます。


パッケージはやたら酸っぱいのを強調してるから、物足りない人はいるかもしれないケンね。

感想:ほんのり梅風味が麺とキャベツの甘みを引きだす!
もう一度食べてみたくなる味でした