カルディのチョコミントドリンクを買ってみた

カルディのチョコミントドリンクの写真


カルディのチョコミントドリンクを買ったよ~。さっそく飲んでレビューしよう。


おお。最近のチョコミントブームに乗っかるケンね。


何をおっしゃる!私のチョコミントヒストリーは十数年前から始まってますよ。水泳教室の帰りにセブンティーンの自販機で買ったチョコミントアイス、美味しかったなあ。。。


そんなにチョコミント好きだったケンね。チョコミン党というやつケン?


・・・・実は、小学生の時にハマって以降は、あんまり食べてなかったんだ。マツコの知らない世界のチョコミント特集を見て再熱した、にわかチョコミン党です。


そんなんだろうと思ったケンね。


ははは。。では、早速カルディのチョコミントドリンク、飲んでみよう! ストローグサッ。 ゴクッ・・・。


美味しい! これは当たりだわ。 ちょっと普通のブログ風に長く喋ってもいい?


どうぞ。

清涼感強めでチョコミント好きにおすすめ!

予想していたよりミント強めでした!チョコミント初心者に向けた清涼感ひかえめのお菓子も多いですが、これは普通にすーすーします。

チョコレートも濃いめ。口の中で結構存在感あります。ココアパウダーが多めなのか、少し粉っぽく口に残るのを苦手に感じる方はいるかもしれません。

冷蔵庫で冷やすとよりミントのすーすー感が強調されていいですね。 ゴクっと飲む瞬間は特にミントの清涼感を感じて心地いいです。

甘さも程よくちょうどいい。


一人で語るのも意外といけるわね。


相槌役の僕の存在意義・・・。

カルディ「チョコミントドリンク」
成分はこんな感じ

カルディのチョコミントドリンクの成分の写真


正式名称は「チョコレートドリンク」なんだね。


チョコレートは本場ベルギー産のものを使ってるらしいケン。チョコにこだわってるケンね。


100円位のお値段なのに、喫茶店で飲んでも満足できそうなクオリティだったよ。


・・・ってキミ何か色が。


気が付いた?徐々にチョコミント色に変わっていたんだよ!


分かりにくいのに手間かかる事すんなケン!!