セリアの人工芝、グリーンモスまとめ

ナチュラルモスマットの上にフィギュアが飾られている写真

100円ショップセリアの人工芝(グリーンモス)、フェイクグリーンマットをまとめました。

園芸用だけでなく、お部屋のインテリアにも!
100円なので、気軽に切ったり貼ったりできるのが良いですね。

1.とってもリアルな人工芝。

セリアの水はけが良い人工芝
みずはけが良い人工芝の拡大画像

『水はけが良い人工芝』30cm×30cm。
緑と黄色の芝が混ざっているのでとってもリアル!
雑然と生えているので、自然に生えているものと近い印象です。
しかも水はけが良いという実用性も◎。

2.結構リアルな人工芝。こちらは青が強め。

セリアのリアル人工芝マット
リアル人工芝マットの拡大画像

「リアル人工芝マット」30cm×30cm。
最初のものと似ていますが、こちらの方が青みが強いです。
リアルさは少し劣りますが、黄色みを抑えた青緑が好みの人はこちらをどうぞ。

3.深いグリーン単色の人工芝。

リアル人工芝マット2
リアル人工芝マット2の拡大画像

「リアル人工芝マット」30cm×30cm。
上記2つとは趣向の違う人工芝。
こちらはグリーン1色だけで、黄色の芝は生えていません。
リアルさはありませんが、とても落ち着いた印象なのでインテリアの色に合わせたコーディネートがしやすそう。

丸いバージョン

セリアのグリーン芝マット

サイズを測り忘れましたが、直径20~30cmぐらい?
丸い人工芝マット。こちらだけ何故か園芸用コーナーとは別の場所に置いてありました。芝の雰囲気は2つめに紹介した人工芝と似ています。
上に雑貨や人形を置いたりして、可愛いディスプレイが作れそうです。

小さめだけど、リアルさは1番!!

セリアのナチュラルモスマット

こちらはディスプレイ用の「ナチュラルモスマットグリーン」です。
小さめ10cm×10cm。
とっても繊細で、ふわふわしています。
苔の合間から見える地面の部分も再現してあるので、超リアル。
ジオラマにも使える!と話題になっているようです。

ナチュラルモスマット拡大画像

デスク周りに緑を置きたくて物色しに来たのですが、
これが気に入ったので購入しました!

ナチュラルモスマット拡大画像2
ナチュラルモスマットから落ちたケバ

置いたあとにケバが落ちるので、それが難点かも・・
木製やアンティーク風の容器に入れて飾ろうかな。

壁掛けOKで使い方たくさん!フェイクグリーンマット①

セリアのフェイクグリーンマット

こちらはフェイクグリーンのマット!
とってもナチュラルな印象。スキマに別のフェイクグリーンや造花を飾ったりして色々工夫できそうですね。アイビー等、ツタ系の造花とも相性良さそうです。
25cm×25cm。

壁掛けOKで使い方たくさん!フェイクグリーンマット②

セリアのフェイクグリーンマット2

フェイクグリーンのマット2つめ。
こちらもすき間に別のフェイクグリーンをさして、壁掛けのインテリアにできそう。
25cm×25cm。

セリアの人工芝はクオリティ高め!

人工芝といえばベランダやお庭だけれど、最近はお部屋のインテリアとしても申し分ないクオリティになっているよ!
ぜひ色々試してみてね!