【正直レビュー】明星 低糖質麺 はじめ屋 こってりソース焼そば

低糖質麺はじめ屋こってりソース焼きそばの写真

「一平ちゃん夜店の焼きそば」が有名な明星食品が低糖質のカップ焼きそばを出していました!

カップ焼きそば好き&ゆるダイエット中の自分にピッタリということで、すぐ購入。

低糖質麺はじめ屋こってりソース焼きそばの写真

「低糖質麺 はじめ屋」というシリーズで、カップ焼きそば以外にも醤油とんこつ味・味噌味のラーメンなどあるそうですよ。

低糖質麺はじめ屋こってりソース焼きそばの中身

トッピングは液体ソース、ふりかけ、からしマヨネーズ。

調理は普通のカップ焼きそばと同じく、熱湯を入れて3分です。

いざ実食レビュー!

低糖質麺はじめ屋こってりソース焼きそばを調理した写真

見た目は普通のカップ焼きそばです。麺が細い。
ふりかけはアオサとコショウ。

ソース焼きそばを箸で持ち上げた写真

一口食べた感想は・・・甘酸っぱい!
一平ちゃんのソースと比べると、塩気控えめで酸味が目立ちます。

麺は柔らかくてコシが無くなりましたが、味は特に変わらないので満足。

ただ、ソースが・・・甘酸っぱいので、しばらく食べると飽きます。
からしマヨネーズは加えても酸味がきつくなるだけであまり変わりません。。
ソースも低糖質にしたために、酸味が目立ったんでしょうか?

普通のカップ焼きそばと比べてどれくらいヘルシーなの?

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 栄養成分表示 [1食 (135g) 当たり]

カロリー 607kcal
  炭水化物 78.0g

明星 はじめ屋 低糖質麺こってりソース焼きそば [1食 (121g) 当たり]

カロリー 523kcal
  糖質 29.8g
  食物繊維 25.9g

一平ちゃんには糖質の表示が無いのでそもそも比較できませんね。
他社の定番カップ焼きそばにも糖質の表示はないみたいです。

ちなみに、 炭水化物=糖質+食物繊維 なので、
低糖質麺の炭水化物は55.7gです。


ご参考までに炭水化物として比較するなら、

低糖質麺 は1食100gあたり50g
一平ちゃんは 1食100gあたり60g です。


せっかく美味しい低糖質麺なので、ソースは普通の味だったら良かったなあ。
これくらいの差だったら、普通に美味しい一平ちゃんを選びます。。