運動音痴が選ぶ、初心者でも楽しいズンバ動画まとめ

数人で踊っているイラスト

室内で運動するならYouTubeのズンバ動画がおすすめ!

外で運動するのが面倒だし、部屋の中で何か運動できないかな?という方、
またはズンバに興味があるけど、教室に入って人前で踊るのは恥ずかしい…という方へ。

この記事では運動音痴なブログ主でも楽しく続いた、おすすめズンバ動画をまとめました!

学校のダンスの授業がトラウマだった人には特におすすめです。苦手意識を克服して、心の傷を癒しましょう(笑

ズンバとは?
  • インストラクターは振付を説明しません。見よう見まねで踊ってみましょう。
  • 正確な振付で踊れなくてもOK。難しい振付は、簡単にアレンジして楽しみましょう。
  • インストラクターと左右の手足を合わせる必要はありません。自分の踊り易い方でOK。

※アパート・マンションの方は周囲への音・振動に配慮しましょう


YouTubeには、世界中のインストラクターがズンバの無料動画を公開してくれています。

入門。すごく簡単な振付

ダンスなんて、授業で踊ったのが最後だぜ!という方へ。
誰でも踊れる簡単なズンバです。テンポは速めなので、準備運動はしてね。

インストラクターの人柄が楽しい。K-POPも楽しい

私がズンバの楽しさにハマった動画の一つです!とにかくインストラクターさんたちが仲良さそう、楽しそうなのが良い!
初見だと動きについていくのも難しいですが、繰り返していくうちにクセになる振付です。
このLive Love Party(リブ・ラブ・パーティ)というフィリピンのダンスグループはYouTube動画をきっかけに有名になったそうですよ。

初心者に特におすすめ。イケメンが踊ってくれるゆったり曲

海外イケメンを見て女性ホルモン出しながら運動したい人へ。ゆっくりめで簡単な振付だけなので、ダンス初心者にはかなりおすすめ!!
乙女な可愛い振付なので、見るのも踊るのもちょっと恥ずかしい

クセになる曲、クセになる振付

ズンバーズンバーイェー ズンバーヤー♪という歌詞がくせになる。
初見はついていくのが難しいが、繰り返していくと楽しくなるスルメ動画

あふれ出る本物感。ただ者じゃなさそうな先生に教わる初心者ズンバ

プロ感あふれるラテンな美人インストラクター。
この人の他の動画は少しレベル高めですが、踊ってて楽しくなる素敵な振付が多いのでおすすめです。

踊ってみたくなる動画は見つかりましたでしょうか?
動画なら、室内で誰にも見られず運動不足・ストレス解消ができるのでおすすめですよ!
ズンバは身体と頭を同時に使う運動なので、脳科学者の方も注目している運動なんです!
上手く踊る必要はありません。難しい振付を真似しようとするだけでも、脳が鍛えられているんだな~と思って、気軽にやってみてくださいね。